部屋の掃除とキーボード

長年使っていたキーボード(MS サイドワインダー)の調子が悪くなってきたので
新しいキーボードを買うことにしました。

 

 

条件としては…

キーに仮名が書いてあるタイプ
無変換キーが付いていること
サイドワインダーに近い大きさ
価格は1万以下

 

仮名文字入りは、仮名入力メインな為
ローマ字入力もできますけど、好みの問題ですね

 

無変換キーは、ゲーム中のボイスチャット用です ボタン押し発声登録が無変換キー

 

サイズは大切です 現在新しいキーボードで入力していますが、微妙にズレますね
一列分だけサイドワインダーより短いせいでしょうか? いつもの位置だと一列ズレます
こればかりは慣れるしか無いですね

 

値段は高ければ良いってもんじゃないです

 

 

で、買ったのは
Corsair Gaming K70 RAPIDFIRE CH-9101024-JP ヨドバシポイント使用で8,000円
メカニカルタイプのゲーミングキーボードです

 

 

メンブレンのかなりサイドワインダーに近い形状のがあったんですが、ヨドバシでは発売終了
ポイントを使いたかったので、コレにしました

 

さて、使用感ですが
カチャカチャうるさいですw

反応が良すぎて、押しているつもりが無いのに押しています
とりあえず、静音化リング付けて気持ち静かになりましたが、タカタカターーーンッ! というミサワ風

これも慣れるしかないですね

後、メッチャ重いです ズレ防止の為なんでしょうかね
ただ、元々長いマウスパッドを敷いていたのでズレなかったんですけど


なんかモニターとマウスパッドとキーボードとのカラーリングが同じでワラタ
ついでに貯まっていたフィギュアを飾り付け


うららさん、何気に良い出来です

20センチも無い大きさなのに目も動きますモロ星人も3体付いてます!

スペチャンファンなら購入待ったなしですぞ! 

    • mira
    • 2018年 1月 22日 3:17am

    うららさんって何のゲームですか?
    あんまり詳しくなくてすいません

    ちょっと私の記憶を読み込んでみますね

    「NOW MOLOADING」

    アップダウンアップダウンチューチューチュー!!

    ( ゚д゚)ハッ!

  1. トラックバックはまだありません。