KSR110 リアショック交換 その他

前々から届いていたけど、交換していなかったリアショックを交換しました。

 

 

 

 

 

左が交換するショック キタコの安いやつですね

これか武川のやつが定番らしいです

 

価格は実売7,000円前後 安!

純正の1/3以下!

へたってきたら交換前提ですので、まあこの値段なら可でしょう

プリロードの調整も可能ですし、交換時に純正を使用する意味は無いような気がします。

 

早速、さくっと交換です

バイク用のジャッキが無いので倒れないようにメンテナンススタンドをかけて

パンタグラフジャッキで持ち上げ後、取り外し取り付け…超簡単でした

堅さの調整の為、試し乗りしてみましたが

堅すぎもせず軟らかすぎもせず良い感じだったので、ポン付け状態のまま

前のショックで下付していた段差も、問題なくクリアーしてました

値段の割に良い物ですね コレ

後はどの程度長持ちするかですけど…

 

 

 

メーターも直ったので油温センサーを取り付けました

シールテープを巻いて、ドレンボルトの位置に差し込みます

思いっきり締め込むとドンドン閉まるタイプのネジなので

シールテープを巻いてから緩めのトルクで締め込みます

 

12mmのレンチで付いていたドレンボルトを外そうとしたら、レンチが入りません

13mmだとなめまくります

外したドレンボルトが変形してました…どんだけ締めてんだよw てな感じですね

 

取り付け後、油温チェック  問題はなさそうです

 

ラチェット差込変換用にアダプターを購入しましたけど、便利ですね

使えなかったソケットが使えるようになるのは、非常に助かります

    • mira
    • 2018年 5月 15日 4:01am

    ミリじゃなくてインチサイズじゃないです?多分1/2インチ?
    例えばプラグレンチはインチサイズだったりしますよ
    インチサイズの工具揃えてますけど海外パーツぐらいしか使わないですわ
    海外ネジはPTとNPTとか違いに気が付かないと破壊してしまいます
    なぜ知ってるかというと・・・

  1. トラックバックはまだありません。