どっちがおまけ?

賞味期限切れの、自衛隊のお菓子

 

CIMG0321

 

 

誰が買うのだろうかとか思ってましたけど、自衛隊に来たお客さんが買うんですね きっと

お味は、普通のパウンドケーキでした

 

 

 

 

UCC缶コーヒーのおまけ最強の陸自コレクションが

ようやく売っていたので、買ってみました

 

 

とりあえず

61式、74式、90式、10式プロト、10式と戦車だけ購入

思っていたより玩具っぽくて、おまけという名に恥じない出来w

 

CIMG0311CIMG0313

90式と74式

うーん…とってもプラスティックw

これは1/144サイズでしょうか?

 

結構細かいディティールまで作り込んであって、物自体は悪くないです

砲塔が軟質プラなのは、ちょっとあれでしたけど…

この出来でしたら、140円コーヒーのおまけと考えれば充分かと

 

 

いかにもプラな、つやつや感を消すのとモールドを生かすために

スミ入れとウオッシングをしてみました

このサイズですと、スミ入れした所を適当に拭き取れば、ウオッシングも同時に終了しそうですね

CIMG0315

タミヤのスミ入れ用ダークプラウンを全体に塗りつけます

CIMG0317

こちらも、同様に…

 

乾くのを待って、溶剤を綿棒に含ませ拭き取ります

 

CIMG0325

お、良い感じ!

一段階色も暗くなった感じで、おもちゃ感が多少は薄れました

CIMG0326

74式も悪くは無いんですが、ちと汚すぎですかね?

 

 

 

スミ入れは、思った以上に効果があって格好良くなるので、お奨めですよ

 

 

 

おまけ

CIMG0330

61式

 

 

CIMG0336

10式

右から プロトタイプ・プロダクション・蝶野教官のおまけに付いていた10式

 

 

追記

改めて掲載されている写真見直してたら、粒子荒いですねw

実物は、もう少し綺麗ですので

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。