ネット依存

昨日の夕方、パソコンを立ち上げるとネットに繋がりません…

 

 

 

昼前に使ったときは、繋がっていたのでルーターの再起動

やっぱり繋がりませんでした

 

調べてみると、NTTの末端装置?の電源が入ってません

アダプターを抜き差ししてみても無反応

 

修理依頼をしようにも時間外で翌日です

外して、アンペアの合っているアダプターを取り付けようかと思いましたが

本体までいかれてたら嫌なので、そのまま修理待ち

 

 

いや~いかにネットに依存しているか

何かしようとか

調べようとしている時にいかにネットに頼っているか痛感致しました

 

翌日、NTTのお兄さんが修理に来てくれましたが、やはりアダプターの異常

クレーム対象品らしく、無償交換してもらいました

 

いや~ネットは便利ですな

もちろんスマホとかでもインターネットは出来ますが、家パソとでは雲泥の差がありますよね

 

 

しかし、この状況…10数年前では考えられませんな

昔は、もっとこうパソコンとか不便な物だった様な気がしましたけどね

いまや自分にとっては完全に生活の一部というか、ほぼ半分

こういったインフラが無くなった時にも、対処出来る様にしとかなければと強く感じました。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。