KSR散財メモメモ
改造箇所と散財健忘メモ
本体価格 ヤフオクにて 手数料送料込み 144,736
年式2005 入手時走行距離 9,000
状態 年式並 磨けば取れる錆多数
前オーナーによる初期状態からの変更部分
社外メーター ACEWELL ACE-6552 12,000rpm
新品だと約25,000~28,000円
全品70%OFFの某インチキサイトだと7,500円w
以上
メーター込みの価値としては、まあ10~12万くらいでしょうかね
初期状態価格を15万としてスタート
まずは交換できる消耗品を交換
バッテリー、ガスケット類や、消耗品関係を交換
買って付けてたけど現在は付けていない物は省く
エーモン カプラー4極(ロック式) 110型 1199 162
エーモン 配線コネクター(赤) DC12V80W以下/DC24V160W以下 168
K-PIT ケーピット オイル交換フルセット 1404
キタコ KITACO アルミドレンボルト D-1 1090
HONDA ホンダ ウルトラ S9 10W-40 1882
カワサキ純正 エレメント エアフィルタ 11013-1294 1121
チューブレスタイヤゴムバルブ 250
ネジ径変換アダプタ― ブラック 【正10mm→正8mm】 702
シールド型 バイク用バッテリー YTX4L-BS 2106
メインジェットSET 6サイズ 800003-MM 957
メインジェットSET 6サイズ 800002-MM 957
キタコ(KITACO) パイロットジェット 814
ガスケット類 3198-
カワサキ サービスマニュアル 99925-1208-06 3530
中古タイヤ前後 BT601SS F 100/90-12, R 120/80-12 2600
キタコ(KITACO) ドライブスプロケット(15T/420サイズ) 1378
キタコ(KITACO) ドリブンスプロケット(29T) 1408
D.I.D(大同工業)バイク用チェーン クリップジョイント付 1946
イリジウムプラグ CR6HIX 2469 1000
DAYTONA:デイトナ赤パッド F/R 5224
KTM内圧コントロールバルブ 4000
KAZE125純正CDI 7000
ハイスロ スロットルパイプ 1500
マツタカスポーツのハイスロパーツ
ノーマルの交換するだけで約80°⇒約65°にハイスロ化!とのことですが
もう少しハイスロでも良いかも
CDIはプラシーボ効果でレスポンスが上がったような気がしますw
コントロールバルブで色々と効果があるらしいですが、とりあえずイジッテル感優先
体感としてわかったのはエンブレが少しだけ効かなくなった事ですね
足りなかった工具及びグリスやスプレー関係は省いてあります
フェンダー・ホイール外装関係
KSR110 純正タイプフロントマスク 5821
タイ KAWASAKI 純正 KSR110用フロントフェンダー 3430
SP武川 バイクミラー M10 正ネジ L/R オートバイ 2148
HARDY ハーディー ロードバー ミディアム 6372
HARDY ハーディー ロードバーエンドキャップ 1641
PROGRIP プログリップ スーパーバイクグリップ #724 1908
シージーシー(C.G.C) ヘルメットロック 22-25φ用 2240
KSR110用 純正アルミホイール ENKEI製 前後2本セット 24900
アルミホイールは安い方だとはいえ、2.5K
マフラー、バックステップ関係
OVER RACING ツーリングタイプ バックステップKIT 29110
BEAMS:ビームスR-EVO フルエキゾーストマフラー 23983
R-EVO用 セミレーシングバッフル 1944
ACパフォーマンスライン ブレーキホースキット F 6076
ACパフォーマンスライン ブレーキホースキット R 5360
ここら辺から、自己満足の世界に突入 いらない物まで買い始め
そして、本体価格を突破します
155,330
装飾関係
エムディーエフ(MDF) リムストライプ ライムグリーン 2862
SP武川 ジェネレータープレート(T-2) 1712
SP武川 SPタケガワ K1ステーキット 8105
前オーナーが社外メーターにする際に、メーターステーを切って取り付けていた為
純正ライトカウルの片側にあるボルト受けが無い状態
風圧と振動でブルブル震えるし、何より見た目が悪すぎるので交換
K1ステーは武川のメーターを付ける際に使用されている物だけど
ホームセンターで適当なL字ステーを買ってきて位置合わせ
交換してみるとACEWELLのメーターが綺麗に収まり大変満足
K1ステーキットのキットの部品はいらないのでステーだけ売って欲しい
SP武川 ジェネレータープレートは、本当に見た目のみ
クラッチ化パーツ
KLX110L用純正部品 32000
KSR-PRO用レバーアツシクラツチ 6091
6段 ショート クラッチ ブレーキレバー 3980
純正部品を、ここを参考に購入
PRO用クラッチフォルダはミラーホルダー一体型で、何も考えずに付けられる
ショートレバーにしないと大きすぎて不格好ですけどね
各社から出ているクラッチ化キットですが
KLX110Lの純正パーツがそのまま使用できます
注意点としては、クラッチ・プライマリギアの取外しに電動インパクトレンチが必要
取り付けには純正特殊工具があると良い(クラッチ側用虫眼鏡のお化けみたいな奴)
そして、チェンジシャフトレバーをKLX110L用にすると、チェンジペダルの取付軸径が変わります
軸の太さには小さいのと大きいのがあり、KLX110Lは大きい方です
2005年式のKSR110は小さい軸なので、古いパーツは流用できませんので注意です
PROだと大きい軸なので、そのまま使えます
まあ、PROは元々クラッチ付きなんですがw
これは、バックステップキットに付け替えるときにも注意です
OVER RACING ツーリングタイプ バックステップKIT
このキットの年式によって違うパーツはチェンジアームで
この取付軸が05-PRO用の方じゃ無いと、イラン出費をします と言うかしましたTT
結構高いデス7,000円近くします
クラッチ化によって、バイク乗ってる感は強まります
多少のトルクダウンが気になったり、頻繁なクラッチ操作が面倒な人には向かないですね
トータルで201,401円
工具類や同時に買ったヘルメットや、買ったけど外したパーツを抜いてこの金額…
その他、忘れていたりするのも含めると恐らく22~23万でしょうか…
えーとZ125の新車が買えますね アホですね
マッドフラップ延長…効果無しTT
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