泥沼
フィギュア沼、ドール沼、カメラレンズ沼と数々の沼に嵌まってきましたよ コンバンミ
ズブズブと、首までどころか頭まで…ほんとうに物欲沼は地獄だぜ ヒャッハー!
で、KSR110(2005)ですが
すでに、KSR PRO(2014)とかの中古なら買える程の投資金額となってまいりやした てへぺろ
もうね、アホかと…バカかと…
いいんですよ、本人が幸せなら…ね^o^
今回は、手動クラッチ化、マフラー交換、ブレーキ関係交換の3本立てにライトカウルのやり直し
いろいろ迷走していますが、まあ当初の予定通り
ボアアップはしないので、ここまでやれば、ほぼ終了です
キャブレターも変えたかったのですが、冬期も乗ることを考えると厳しいですね
ブレーキとクラッチ関係のパーツが揃わないので、先にマフラーを交換です
BEAMSというメーカーのR-EVO フルエキゾーストマフラーというやつです
元々は武川のBASICマフラーを付けていたのですが、朝早く出勤する自分としては
音が大きすぎて近所迷惑TT
バッフルを装着しても、結構な音量でした
このR-EVO ネットで音の数値だけ見れば、かなり静音
バッフル無しだと、さすがに武川と変わらないようですが
スタンダードバッフル(標準装備)を装着した状態だとかなり静かな模様
何より値段が2万前半と大変お安い! 評判も悪くないようなのでポチってみました
部品の精度も作りも期待していなかったんですが、かなり良いですねコレ
2005年式のKSR110にポン付け可能で
干渉するかもしれないブレーキホースは、付属のタイラップで保持と、至れり尽くせり
大阪の小さな会社らしいですけど、期待していた物以上のクオリティでした
早速、エンジンをかけてみると
「し、静か!」
ノーマルマフラーより若干大きい程度でしょうか?
武川のマフラーに慣れていたせいか、物足りない感じですw
ついでにキャブレターのお掃除と
ジェットをメイン88スロー40に交換
キック一発始動でアイドリングもスムーズ
ヌケが良かった武川と、同じキャブ設定で問題なく動きます
コストパフォーマンス抜群のマフラーでした
でも、もう少しだけ音が大きい方が良いかなぁ…
純正で出ているセミレーシングバッフルに変えるという選択肢も有りですね
ついでに、ボックスも変更
Giveは高すぎるので、SHADの40ℓボックス
鍵を使わなくても開け閉め出来るのは良いですね
メット入れて服入れてと、ある程度の容量があるので、使い勝手はいいですね
チョロQみたいなバランスになりますが、サイズ的に45でも良かったかと…
さて、次はブレーキですな
ゲームはミラさんとLOL
たまーにWOWS チラッとゴマさんがログインしていたりしてホッコリしてます
お久しぶりです。
最近はWar Thunderもやってます。