泥沼

フィギュア沼、ドール沼、カメラレンズ沼と数々の沼に嵌まってきましたよ コンバンミ

 

 

 

ズブズブと、首までどころか頭まで…ほんとうに物欲沼は地獄だぜ ヒャッハー!

 

 

で、KSR110(2005)ですが

すでに、KSR PRO(2014)とかの中古なら買える程の投資金額となってまいりやした てへぺろ

 

もうね、アホかと…バカかと…

 

 

いいんですよ、本人が幸せなら…ね^o^

 

 

今回は、手動クラッチ化、マフラー交換、ブレーキ関係交換の3本立てにライトカウルのやり直し

いろいろ迷走していますが、まあ当初の予定通り

ボアアップはしないので、ここまでやれば、ほぼ終了です

キャブレターも変えたかったのですが、冬期も乗ることを考えると厳しいですね

 

 

ブレーキとクラッチ関係のパーツが揃わないので、先にマフラーを交換です

BEAMSというメーカーのR-EVO フルエキゾーストマフラーというやつです

元々は武川のBASICマフラーを付けていたのですが、朝早く出勤する自分としては

音が大きすぎて近所迷惑TT

バッフルを装着しても、結構な音量でした

このR-EVO  ネットで音の数値だけ見れば、かなり静音

バッフル無しだと、さすがに武川と変わらないようですが

スタンダードバッフル(標準装備)を装着した状態だとかなり静かな模様

何より値段が2万前半と大変お安い! 評判も悪くないようなのでポチってみました

 

部品の精度も作りも期待していなかったんですが、かなり良いですねコレ

2005年式のKSR110にポン付け可能で

干渉するかもしれないブレーキホースは、付属のタイラップで保持と、至れり尽くせり

大阪の小さな会社らしいですけど、期待していた物以上のクオリティでした

 

早速、エンジンをかけてみると

「し、静か!」

ノーマルマフラーより若干大きい程度でしょうか?

武川のマフラーに慣れていたせいか、物足りない感じですw

ついでにキャブレターのお掃除と

ジェットをメイン88スロー40に交換

キック一発始動でアイドリングもスムーズ

ヌケが良かった武川と、同じキャブ設定で問題なく動きます

コストパフォーマンス抜群のマフラーでした

 

でも、もう少しだけ音が大きい方が良いかなぁ…

純正で出ているセミレーシングバッフルに変えるという選択肢も有りですね

 

ついでに、ボックスも変更

Giveは高すぎるので、SHADの40ℓボックス

鍵を使わなくても開け閉め出来るのは良いですね

メット入れて服入れてと、ある程度の容量があるので、使い勝手はいいですね

チョロQみたいなバランスになりますが、サイズ的に45でも良かったかと…

 

 

さて、次はブレーキですな

 

 

ゲームはミラさんとLOL

たまーにWOWS チラッとゴマさんがログインしていたりしてホッコリしてます

    • Goma
    • 2017年 7月 30日 10:36pm

    お久しぶりです。
    最近はWar Thunderもやってます。

  1. トラックバックはまだありません。