誰がために鐘は鳴る?

年末進行間近マギカです アシュさんです わんばんこ

 

 

BF4 楽しいです  本日のステマノルマ終了です

 

 

 

で、ボーナスも出たのでグラボでも新しくしようかと考えました

今現在、使っているのは480GTX

普通にゲームするだけなら、まず問題なく動きます

ちなみに、BF4も最低設定ですがサクサク動きます

一部、ビル倒壊とかでカクっとなったりしますが、まあ無問題な範囲です

予算的に5万以下 できれば4万前半

性能的に無難なラインでいけば、670か770

 

どちらも3万から4万半のラインに収まります

 

最低3年は使用したいので、780でも良い感じなのですが

流石に高すぎて、予算的に厳しいので圏外です

結局ギガバイト製オーバークロック 770の4G版にしました

約4.5K

正直、ゲームでの解像度はHD止まりなので、メモリーは2Gでも良かったのですが

まあ、なんか気分的に…w

 

というか、BF4が3G推奨だったからですけどね

 

 

 

果たして、体感出来るほどの差はあるのでしょうかね?

CPUとかメモリー周りを変えないと、あんまり意味無いような気もしますけど

それやると、マザボからなにから、総取っ替えになってしまうのでムリポ

今のマザボだと3770が限界なので、CPUは変えてもあんまり変わらなさそうです

3770って2700と性能差がそんなに無いらしいので…(現在使用しているのは2600ですけどw)

 

折角なので、モニターも新調しようかと、思案中です

144khzでしたっけ? 垂直同期

FPSとかやると体感出来るほどヌルヌルらしいです

60の2倍以上ですから、ちらつきとかもなくて良い感じらしいです

グラボが対応していれば、そういったモニターも使えるみたいですね

でも4万近くします………

 

 

お悩み中です でも結局買っちゃいそうですけどね

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。