食欲の秋 ダイエットの秋

最近、太ってきてます
というか肥てきたというのが、字的には合っているような気がします

 

 

 

 


具体的には、腹回りですね
所謂、メタボ系
ヤバいです スリムだった頃では考えられないほど、ズボンがきついです
特に座っている時とか…前と横に肉がはみ出します

意識して腹を引っ込めていても横側が駄目ですね

食事制限と適度な運動
インナーマッスルを鍛えれば、おなかは引っ込むらしいのですが

食べたいときに 食べたいものを 食べたいだけ
そんな3重奏が、悪魔の肉体に変貌させるわけですよ

早く人間になりた~い! というわけで食生活を見直します

現在 171㎝ 69キロ
平均体重こそ3キロ程度オーバーですが
オーバー分は腹のアブラ これが筋肉なら良いんですけどねぇ

目標は65キロで腹周りすっきり
運動はきつそうなので
とりあえず、食生活から見直します

 

 

ちなみに昨日の献立

水とチョコ1個

ラーメン ライス大盛り

辛口野菜炒め ご飯どんぶり大盛り2杯 ブロッコリー7ヶ
ビール2本 カレー煎餅1袋 ポテチ 1袋

 

 

本日の献立

水とチョコ1個

天ぷらそば ご飯大盛り 肉じゃが小鉢

ネギ味噌ラーメン大盛り チャーハン 餃子
焼酎2杯 モンブランプリン 柿の種3袋

朝は元々食べないので良しとします
昼のメニューも少し考え物ですが、まあ朝昼兼用として
もう少し、ご飯を控える方向で行こうかと

 

問題は夜ですね
明らかに食い過ぎです 後、おやつが多すぎです

 

いや、確かに
ミラさんなら
「あれれ? ダイエット中?」
とか言いそうな量ですよ

 

 

でも、どう考えても原因はコレですね
ほぼ毎日、夕飯を腹一杯食べていれば、腹も出ますわ!

野菜中心のメニューに変更してご飯は軽めに1杯
夜におやつは食べない方向で、脱メタボを目指したいと思います

というか、ダイエット思い立った夜の量じゃないですなw

    • mira
    • 2015年 10月 2日 12:38am

    8月からダイエットしてみました。
    ピークから-10%達成しました。
    達成から1ヶ月経ちましたが-10%維持できてます。

    10月からまたダイエットします。
    理想の体重まであと何ヶ月掛かるのでしょうか・・・。

    • sirano
    • 2015年 10月 2日 8:08pm

    ピーク時がどの程度なのか、興味津々丸ですね 百キ…おや誰か来たようだ…

    • zero
    • 2015年 10月 8日 2:45am

    皆さん元気のようで何よりです。
    私は何とか生きてます。
    なかなか連絡できなくてすみません。
    PCも壊れてスマホも画面が壊れてしまって連絡先が全くわかりませんでした。
    携帯番号はかわってないです。

    • sirano
    • 2015年 10月 10日 9:07pm

    ゼロ 生きとったんかワレ! そんなテンプレ台詞を地でいくほど安心しました。

    何度も電話しようと思ってはいましたが、かけたら違う人が出たらという恐怖から躊躇していました。

    とにかく、生きてて良かったよ

  1. トラックバックはまだありません。