KSR110 いじり

オイルレスブッシュ化して放置していたスイングアームを取り付けました。

 

 

 

 

 

取り付ける為に古いスイングアームを取り外しました

左 取り外したノーマル 右 6㎝ロング加工のスイングアーム

ロンスイはロマンです! ぶっちゃけ、見た目以外に意味ないですしおすし

ノーマル状態のKSRだと、ちょっと寸詰まり感を感じていたんですよね

 

ノーマル状態のKSRさん

 

ロンスイ後のKSRさん

6㎝程度のロングですと、パッと見では、ほぼノーマルですね

 

 

加工前

 

加工後

ナンバープレートの位置から見れば、結構な長さで伸びています

 

 

ライムグリーン撤廃作業の為、シュラウドを交換してカウルのシールを剥がしました

あと、タンク塗装を今すぐやる元気が無いので、カーボン調シールで誤魔化してますw

リムステッカーを剥がせば、グリーン部分は無くなります

リアカウルのあたりが寂しいので、シールでも貼りますかねぇ

 

後は、ショックを調整して後ろの車高を少し上げたいところですが、寒いし…気が向いたらにしましょう

 

加工したのはキューズバイククラフトという所です

加工用スイングアーム代と送料、ウレタン塗装込みで28,400円は、安いと思います

塗装は本職じゃ無いのでとの事でしたが、綺麗に塗装されていました

6㎝にするか9㎝するかと最後まで悩みましたが、6㎝で良かったと思います

9㎝は見ただけで長くなっているのがわかりますし

リアのアンダーカウルの意味が無くなってしまうのが嫌だったので…

6㎝でも意味が無くなりそうですけどw

マッドガードを取り付けないと雨の日が大変そう…

 

クラッチ交換や強化オイルポンプ取り付け、強化クラッチスプリング取り付け等々

後でやろうと考えて部品だけ買ってあった作業も、ほぼ終了

特にクラッチ交換時にやろうと思っていた

プライマリギアを規定トルクで締め直す作業が出来たのでスッキリです

さて、次は…

 

    • mira
    • 2018年 11月 26日 1:28pm

    フロント上げにくくならないですか?
    借りたKDX125で楽しんでました、懐かしい・・・

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